世界フィギュア国別対抗エキシビション

TVでやっている国別対抗世界大会のエキシビションマッチ。フィギュアの人気は年々高くなっていますがここ数年の人気はすさまじいなと思います。少し前では女子の方が人気があったのですが今は男子がすごいですね。客席からの声援もまるでアイドルを追いかけているファンのようです。確かに滑っている時は本当に格好いいですしね。簡単に滑っているように見えて顔のアップになると汗だくで、どのくらい疲れるのだろうと思います。フリーにしてもエキシビションにしても4分強で汗だくになるなんて普通の地面を全力疾走するより疲れるのかな、とも思います。スケート自体の経験がないので何ともいえません。家の近所にスケート場があっても行かないと思いますが最初から簡単に滑れるならやってみたいと思いますが転んだら痛そうなので多分やりません。普通に歩いていても地面が凍っていたら転ぶくらい運動神経がないのでやらない方がいいというものです。なのでスケート選手は沢山の練習をしてあんな演技をしているのだからすごいです。改めて尊敬します。勿論、スケート選手だけでなく華やかな世界で戦っている人は皆見えないところで努力しているのだから見る時はそれを考えながら応援したいなと思いました。formacioncc.com